2017-08

トレン酵母ココナトーラ




なんとなく炒り卵をご飯の上に乗せてみたら
炒り卵丼みたいなってめっちゃ美味しかった!
隣のお皿に乗せるつもりだったから不自然に
半分空いてしまったよ。
ちなみにケチャップ好きなのでケチャップ味。

しかしほうれん草のソテーは本当に
美味しいなあ。

今まであまりほうれん草をメインの
おかずにしたことがなかったのと
ほうれん草のソテーを食べたことが
なかったのでとても驚きでしたねー
またほうれん草買ってこよう。
ほうれん草は身体にもいいしね。
今度はまた味噌汁にも入れよう

あとソーセージ炒める時、斜めに
切り込み入れるとめっちゃ美味しくなる
ことを知りました。漫画とかでは
よく見る表現だけど実家では
そんなふうに食べてなかったので
自分でも別にやったことなかったんですよね
意味あったんだなー

まあ普段から一応料理はしてましたが
偏食なのでレパートリーもそんなに
多くはなかったんですよね
今後いろいろ試してみたいなあと思います

仕事に疲れると鮭を焼いたり
ほたてを焼いたりしたくなります
あの焼く音に癒されるのかなー
やっぱり和食はいいですね


悩み事があってもおなかいっぱいに
なるとかなりどうでもよくなるので
オススメです!!

まあ悩み事別にないんですけど




催事用霍乱バニーmoon *TOP* ロスペルスドレイン公爵

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>