2017-08

怪我しました報告



朝になったら昨日捻挫した左足首が
引くほど腫れていたので
さっそく病院に行ってきました!


診断の結果、靭帯の損傷と骨の離間でした
絶対安静の全治6週間だそうです。

本当にありがとうございます

レントゲンも撮られて
骨には異常がなかったのですが
不自然に圧がかかったらしく
骨と骨の間に隙間が出来てしまい
これは手術でないと治らないけど
とりあえず固定しておけば大丈夫
みたいです!!

あとエコー?みたいなので見たら
正常な右足首の靭帯と比べて怪我した方は
靭帯の線がぐっちゃぐちゃになってて
お医者さんと微笑みながら拝見しました。

白いギプスで固定されるのかと
思ったら黒いサポーター的なやつでした。
珍しかったので写真を撮ろうとしたら
同じく黒い我らが墨たんが
仲間だと思って擦り寄ってきまんたよ
(上の写真)

これなら外せてお風呂にも入れるからと
先生が気を利かせてくれたのです。
「でもお風呂から出たらすぐさま付けてね!」
と強く念を押されました。
「すぐさま」って言い方が
なんか面白かったです。

かなり内出血もしていたそうで
痛みがとても激しかったので
痛み止めと湿布を処方してもらいました。
わあこれまた眠くなるやつや!!(満面の笑顔


病院から帰ってきたら動物病院から
『墨たんのワクチンの時期だよ!』って
ハガキが届いていたので明日は
墨たん連れて病院に行ってきますね

いや~今月は病院尽くしだねー!!

通院のため年末進行の予定に
さっそく黒い翳りを落としましたが
がんばらないとな…


そういえばお医者さまが
診察の終わり際に
「大変だったね、お大事にね」
って微笑んでくれたのが
すごく嬉しかったです…

外科医の先生なんていつも
大きな手術たくさんしてるし
捻挫なんて怪我のうちに
入らないと思いますが
個人の患者としてはこんな怪我でも
痛いし凹むししんどいので
そんな時先生から労わりの言葉を聞くと
本当に心が和らぐんですよね…

以前担当してくださった
内科のおじいちゃん先生も
「扁桃腺こんなに腫れて痛かったろ?
可哀想にね、もう大丈夫だからね、
すぐ治るよ」って言ってくれて
それが本当に嬉しくてねー。
辛い時なんか今でも思い出します。


とにかく怪我や病気などは自己嫌悪で
精神的に凹みやすくなるので
感想とかもらえると何よりの
励みになりますので
どうぞよろしくお願いします…!!




オーロラ2巻もそろそろ出ますねー!
私も予約しよう…(超必死








桃旅レストラン *TOP* ラッキー合流シュガー

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>