2017-05

神風ハニートラップ



すげー良い天気でしたね!
今日は秋さんと一緒に
はにわの里に行ってきました。

群馬にある上毛野はにわ公園と
いうところです。
地元です。

古墳とかもそのままあり
とても興奮しました。
古墳だけに(苦しい)


私が小学生の頃
近所のおじさんの庭の隅に
土で出来た人形が半分埋まってて
登下校の途中にいつも
「あれは何だろう」と
不思議に思っていたのですが
授業で埴輪を習った時
こ、これはおじさんの庭に
いた子だ!!!埴輪というのか!!
と思った時の衝撃が忘れられません

勿論本物の埴輪じゃなくて
多分貰い物のレプリカとか
だったんでしょうけど


その後も登下校の途中で
その埴輪を見ながら
(お前は埴輪と言うんだね…
お前の正体を私は知ってしまったよ)と
いつも脳内で話しかけてました

それから何年かして
おじさんが庭を整備したらしく
埴輪が消えていて
「埴輪いなくなった!!!!!」
と再びショックを受けました

仲良しの友達が転校したような
とても悲しいショックでしたね

それからその道を通るたびに
(埴輪はどこかへ行ってしまった)
ほんのり悲しい気持ちになるのでした



そんなどうでもいい昔の思い出が
蘇りましたがはにわの里は
とても楽しかったです

資料館にはお土産コーナーもあり
昔から憧れてた埴輪グッズを
5000円ほど買ってきました

古墳の周りには埴輪が惜しげもなく
散らばっていて夢のようでした
楽園はこんな近くにあったんですね
また行こう




皆様も是非遊びに来てくださいね
願わくばお土産コーナーの品数が
5倍くらいになりますように







ロストイン完全集 *TOP* 炉羨望ストルツ

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『ようこそ!オーロラ百貨店』②~

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆9日まんがライフWIN(竹書房)
『泊まりにおいでよv』④~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>