2017-08

那由種サライス菜箸



勢いで作ったけどこのマグカップ
なかなか使い勝手が良くて
すっかり愛用してます(*´∇`*)

もう1つくらいデザイン変えて
作っても良いな…
誰も羨ましがらない
自分だけがすごい楽しい
1点ものの受注生産です☆


そーいえばキミたんの
アクリルフィギュアなんですが
単価がめっちゃ高くなる
みたいなのでちょっと販売考えてます!
もう少し安くしないと
気軽に買ってもらえない…( ;∀;)

なのでもう少し待っててくださいね…
アクリルフィギュアじゃなくて
アクキーにしようかなあ。




昨日は目眩とネームが遅れて
いたのでブログが
更新出来ませんでした~( ;∀;)

やっと目眩も落ち着いて
ネームもOK頂いたので
今日はひたすら作画してました。
やっぱりネーム褒められると
嬉しいなあ…やる気出る…(*´人`*)


目眩が起きてる時は
全くネームなんか
出る余裕無くて
しんどくて唸ってたんだけど
目眩が落ち着いたらそれを
待ってたかのごとく
ドバーッて一気にネーム出たです

脳みそどうなってるのかなー
相変わらずどうやって
ネームが出てるのか分からない…
毎回リセットされるので
いつも机に向かうたびに
「ネームってどうやって
やるんだ…」って呆然としている


それはともかくシチュー
美味しかったです
パンが苦手だったんですが
オーブンで食パンを焼いて
食べると美味しくて
最近ハマってます

1番やるのは
食パンに軽くマヨネーズ塗って
キャベツの千切りたくさん
乗せて塩コショウして
ハムとチーズ乗せるのが
美味しいです。

トーストレシピとか
ググって色々試してみてます。
いろんなレシピが
無限にあって楽しいねー!

卵はオーブンだと焼ける前に
食パンが焦げてしまうので
卵だけカップに入れて
半熟くらいにして
レンチンしてから食パンに
乗せて焼くと良い感じになりました!

オーブンは今までほとんど使わずに
調理してたので失敗したりもしますが
じゃ次はこうしようって試行錯誤
出来て楽しいですね!

食パンの淵にマヨネーズで
土手を作って卵を割り入れる
のもやってみたんですが
マヨネーズを大量使うし
土手から白身があふれたり
するのでこの方法私は
あんまり上手くいきませんでした!

なのでさっきみたいにやるように
なりましたねー。

前にポテトサラダを大量に
作った時に食パンにはさんで
みたかったなー。

もう少し暖かくなったら
サンドイッチ作ってピクニックとか
行ってみたいですね(*^▽^*)



わくわくナポリタン *TOP* 主任がゆく!スペシャル『墨たんですよ!』

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>