2017-10

お誕生日でした



今日は誕生日でした。

母上が私が赤ちゃんの頃の写真を
送ってくれました。
これが私の人生の可愛さのピークですので
よく見てやってください。
手袋が愛らしいですね。

この日はお祝いメッセージなどをもらって
たくさん感謝する日です。
本当にありがとうございます。




いつも誕生日は仕事してるんですけど
今日はM.S.S Projectのライブに
行ってきたんですよ!!
初の物販とか並んじゃったり!!

楽しかったけど体力の限界を超えたので
2度と物販には並ばないでしょう。

物販てすごい大変なんだなー。
整理券のシステムとか間近で見れて
経験できて楽しかったです。

誕生日なので普段やらないことを
やってみたかったのでした。
グッズも全部可愛かったしね。

ホールにあるレストランでモーニングだけ
食べて夜まで何も食べなかったので
今は死にそうですがとても楽しかったです。
喉が裂けそうなほど笑いました。


メンバーは帰りはハイタッチで
お見送りまでしてくれて
サービス精神が本当にすごい。
頭が下がる思いでした。
見習いたい。

あわあわしながら早口で
「ものすごく楽しかったです!
ありがとうございました!」と
伝えたらFBさんが
「ありがとうございます!!」って
嬉しそうに言ってくれました。


2000人以上ハイタッチで送り出すんだから
客が一人一人何言ってるか聞き取れず
分からないだろうなと思ったけど
きっくんがライブ後の放送で
「お客さんが何を言ってるか分かるんだけど
時間が足りなくてありがとうとしか
言えないの!でも聞き取れてるから!」って
言ってたので本当に気遣い出来る優しい
人なんだなとまた感動したのでした。


人を楽しませたり嬉しい気分に
させることって本当にとてもとても
難しくて尊いことなので
私ももっと精進したいと思いました。


ソロで参加したのですが
両隣のお嬢さんたちも1人だったので
仲良くなって駅まで一緒に帰りました。
特に名乗りもせず「またどこかで」と
言って別れました。粋だな。




気力が満ちたのでまた地獄の
お盆進行に戻ります。

良い仕事をして読者の方々に
昔よりもどんどん面白くなってると
思ってもらえるように頑張ります。

これからもお付き合いのほどを
どうぞよろしくお願い致します。













そういえば20170727で7が3つで
777ラッキーセブンですね。
今年は何か良いことがあるかも?


ウルシュルルーズ *TOP* 射的光巣ソーイング

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**

☆2日まんがホーム(芳文社)
『月乃さんは憑かれてる』(ゲスト)

☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑨~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』①~

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑧~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

*カレンダー(月別)*

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>