2018-02

はぴはぴばれんちゃん



ハッピーバレンタイン!!!!

何と自分から黒猫アンジュジュちゃんの
チョコレートを頂きました!
いつもありがとうございます!
お返しはクッキー苦手だから
おせんべいでいいかな?いいとも!
サラダせんべいか醤油せんべいが
いいかな?いいよーわかった!
七味せんべいとかでもいいね!
でも地元ではあまり売ってないね!
あったらでいいよーありがとう!!





別に頭が変になったわけではないです
ご心配なきよう…
まあいつも通りとも言える


茶番はさておき墨たんもそろそろ
赤い首輪に戻したくなりました!
やっぱり黒猫は赤が1番映える…
どんな色でも可愛いけど…





今日は2つ同時に色塗り作業をしてて
目玉が死ぬかと思いました!

綺麗に塗れてるかな~と不安でしたが
担当さんに褒めて頂けてホッとしました。
ありがとうございます!(*´∇`*)

とりあえずカラー作業はどちらも
ひと段落したのですぐ次のネームです

今月は日がないので締め切りが
ものすごく早くなってます

急がなきゃ…!

新作の告知もそろそろ出来るかな?
是非お楽しみにお待ちくださいませ
(*´人`*)


皆さまに少しでも長く
愛される作品になるように
精一杯頑張りますー!



咲く先サイフォン



洗い物をする時にパーカーを
ベッドの上に置いておいたら
颯爽と墨たんがその上に乗って
寛いでしまったのでそのまま
毛布をかけて仕事部屋まで
戻ってきました…。

やっぱり私の匂いのする物が
落ち着くのだろうか…。
なのでつい私のお下がりばかり
あげてしまうんだよなー。




なんか最近すごい寒いですね…
そのせいかちょっと調子悪いです

身体冷やさないように
温かいもの飲んで気合いを
入れ直さなければ



はちみつ菜種フィナーレ



休憩中に如月ハニー様を落書き
あらゆる性癖が詰め込んである
夢のようなキャラデザだな~~~
素晴らしい…変身後も好きだ…


今日はずっと線画とカラーでね…
精神的に磨り減ってたんですよね…
まだメインが残ってるので…

食べてないせいか体温上がらなくて
めっちゃ寒くてやたらくしゃみしてる

でも食べたら力尽きて寝そうなので
ここまで仕上げてしまいたい~~



即席コルオリオドン



墨たんは私の膝の上に乗ると
私の脇というか腕と横腹の間に顔面を
ぐりぐり押し込んで寝るのが好きです
暗くて温かくて落ち着くのかな…



引き続き線画がんばる~~~
線が何となく気に入らないので
違う絵を描いて散らせる…
馴染みじゃなくて落ち着かない感じー




うーん少し休憩
背中が痛い!

ミネストローネのパスタを
作ろうとしたらパスタが無くて
唖然としました…そんな…

今日は餃子食べる(´ω`)



トラバサミの睫毛



寝起きで私の膝の上に乗ってきた墨たん。
でもなんか不機嫌らしくて撫でてたら
めちゃくそ怒って噛んできました。


たまにめっちゃ不機嫌な時とか
あるんですよね。
お腹が空いて気が立ってるとかも
ありますが無意味にイラついてる時とか
たまにあります。
でもご飯を食べたり少し時間が
経ったりしたらすぐ治るんですけど。
こういうちょっとした感情なんかも
人間と変わらないんだな~。



私も今日は調子悪くてちょっと
不機嫌になってました。



…あ。



墨たん私とリンクしてたのか…?






NEW *TOP* OLD

*プロフィール*

師走冬子

Author:師走冬子
のほほんまんがかき。
芳文社・竹書房・双葉社・
ぶんか社等でまったりと
4コマのお仕事してます。
墨たんという黒猫(♀)を
絶賛育成中です。


お問い合わせ・感想
すべての連絡先は
salpho27☆gmail.com
(☆を@に変えて)
お願い致します。
※作品へのご要望等は
各出版社へお願いします


**現在連載中のお仕事**


☆5日まんがタウン(双葉社)
『あいたま』⑩~

☆17日まんがタイムファミリー(芳文社)
『月夜にカカオシガレット』①~

☆21日主任がゆく!スペシャル
(ぶんか社)
『墨たんですよ!』
『師走さんちの墨たんは猫である』

☆27日まんがライフMOMO(竹書房)
『奥さまはアイドルv』⑨~




**既刊(完結)**

(芳文社)
『スーパーメイドちるみさん』全12巻
『うさぎのーと』全4巻
『あおいちゃんとヤマトくん』全6巻
『いつも心に太陽新聞』全1巻
『女クラのおきて』全4巻
『スーパーメイドちるみさん』1巻
(フルカラー版)
『スーパーメイドちるみさん』
(ドラマCD)
『ようこそ!オーロラ百貨店』全3巻

(竹書房)
『ぼくの家庭教師』全1巻
『ぼくの家庭教師』全1巻
(改訂・完全収録版)
『泊まりにおいでよv』全5巻

(双葉社)
『花やか梅ちゃん』全3巻

(ぶんか社)
『墨たんですよ!』
『師走さんちの墨たんは猫である』

*カレンダー(月別)*

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

*月別アーカイブ*

*リンク*

>